仕事辞めた女の日記

仕事辞めてストレスフリーの生活したい女の日記

焼き肉後の家はとても臭う

今日の一日

昨日は、焼き肉を食べたい気分だったので、スーパーで牛肉と焼き肉のタレを買って、ホットプレートで焼き肉してしまいました。

換気扇をつけて焼き肉をしたんですが、その後....

なんとも臭い...。

換気扇を弱にしておけば、明日には匂いが取れてるかな〜と思ったんですが、今朝起きてみると、

まだ臭い...

泣きそうになりながら、家中の窓を開けて換気しました。 マシになった!と思って、 窓を閉めてまた1時間後...

まだ臭い!!!!

エアコンの風をかいでみると、犯人はこいつでした。 フィルターにゴミが溜まってたので、ついでに掃除してみようと思って外して その匂いをかぐと...

油臭い...

こいつが犯人であることを祈って、丁寧に洗って干して、また設置しました。

うーーーーん、マシになった気はする。

こんなとき、かつての完璧主義のわたしなら少しの匂いでも気になってしまって、いてもたってもいられなかったのですが、

「まあいっか、いつでも家はなにかしらの匂いがするもんだな。」

と開き直りました。

そしたら、自然と鼻も鈍感になったのか、気にならなくなりました。

ということで、今日も美味しい夕飯を食べて、ゲームを楽しんだ休日でしたとさ。

今日は軽めに。